人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味の水彩画や手作り、日々の雑感など


by わたなべももこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポプリサシェ

ポプリサシェ_b0053654_175144.jpg

昨日立ち寄った本屋さんで見かけた手芸本の中に
ポプリサシェの作り方が載っていました。
そういえば
以前無印良品で購入したものの封を開けずにずっとしまってあった
ポプリが家にあったな と思い出し
さっそく作ってみることにしました。
ちょっといびつなものもありますが
三角錘の形がなんともかわいらしいのです。
この三角錘、
難しそうですが、意外にもあっけないくらい簡単に作れます。
サシェのほか、詰めるものを綿にかえて、リボンやビーズ、レースで
おめかししたら、クリスマスオーナメントにしてもいいかもしれません。
引き出しやバッグの中にしのばせて・・・
ほのかな香りがただよってきます。
by andante_mebouki | 2008-11-23 17:17 | 手作り(布物、お菓子など) | Comments(0)