人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味の水彩画や手作り、日々の雑感など


by わたなべももこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

横浜元町散歩

本日、いつものメンバーでプチオフ@横浜元町でございました。
今までは横浜中華街駅近くの某カフェでしゃべっていたのですが
先日、関西のお友達と元町を歩いてみて
案外面白いことに気づき、今回は元町でのプチオフとなりました。
横浜元町散歩_b0053654_21311854.jpg

最初に向かったのは茶房SAKURA
ここでみんなでお豆腐料理のランチを堪能~。
私は豆腐ハンバーグのセットを頼みました。
野菜が沢山!で美味~~♪
目玉焼きの下には茶飯。
ハンバーグはふんわりと仕上がりです。
セットのお茶は選べるのですが
私は抹茶入り黒玄米茶をセレクト。
おかわり用のお湯もポットに用意されます。
今回も前回と同じソファ席だったのですが
まったりとくつろげて、
店員さんの対応もいいし
本当にはなまるなカフェです。

ランチの後、仕事の都合で遅れて参加のSさんと合流、
汐汲み坂ガーデンに向かいました。
ここのカフェは、マロンさんの番組で知って以来
是非行ってみたいなと思っていたカフェなのでした。
横浜元町散歩_b0053654_21395386.jpg

狭いのに緑が沢山で雰囲気が良いです。
ここではロールケーキをオーダー。
横浜元町散歩_b0053654_21411045.jpg

で、美味しかったのですが
意外とこのケーキ一つでお腹がいっぱいに。
汐汲み坂ガーデンは
スイーツだけでなく、食事も充実しています。
次回は是非ここでランチをしたいなと思いました。

最後に中華街のサリオでまったり。

すーーーーーっと
オタクな話をし、いい息抜きになりました。
やっぱりおしゃべりは元気のもと。
プチオフは自分が自分としておしゃべりが出来る貴重な機会です。
オタクでよかったな~~~と思える時間。
こういう時間があるからこそ
明日からがんばれるのです。

Bさん、Nさん、Sさん
本日はお付き合いくださりありがとうございました♪
Commented by カントリーおばさん at 2008-05-03 10:33 x
めぼうきさん、楽しい集まりができましたねー、
お豆腐のハンバーグ、おいしそうです
私は先日「梅の花」という豆腐料理専門店で
ちょっと贅沢してきました
ここのはとっても美味しいんですよ

結婚式も終わり、ぼちぼち落ち着いて絵でも
描きたいのですが
近くには義父もいたり、ゴールデンウィークで
主人も息子もゴロゴロしたりで、
筆はもう少し先になりそうです
Commented by めぼうき at 2008-05-03 21:24 x
カントリーおばさん
このプチオフのメンバーはみんなWebを通じて知り合った方ばかりなんですよ。同じ趣味での集まりなので、気兼ねなく話が出来
いい息抜きになります。
カントリーおばさんもお豆腐料理を堪能されたのですね。
私達のはカフェご飯なので、高級なものではないのですが
お手ごろ値段でおいしく頂きました。
主婦にとって休日のときってちっとも休日にならないんですよね。家族が家にいるから、かえってやることが増えてしまったり。
落ち着いて作品描かれたら見せてくださいね~~。
by andante_mebouki | 2008-05-01 21:54 | お散歩 | Comments(2)