人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味の水彩画や手作り、日々の雑感など


by わたなべももこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

逗子海岸

逗子海岸_b0053654_17162899.jpg

子どもたちを連れて逗子海岸へ行ってきました。

日が照って海岸は暑かったのですが、
波打ち際までゆくと、海からの風や湿った砂のせいでしょうか
上着がないとちょっと寒いくらいでした。

お天気がよかったせいか
お弁当とシート、それに砂遊びの道具を持った親子連れを多くみかけました。
それとウインドサーフィンの人も大勢。
海岸は広いし、気持ちがいいし、お弁当をもってくれば
お金もかからず気軽な遊びのスポットといったところでしょうか。
これが真夏になるとそうのんびりとした事を言っていられないくらい
人混みになるのですが~~。

そうそう
昨年はここで、カシパン という面白いウニの仲間の残骸を見つけたのでした。
今回は見かけませんでした。貝殻も、あまりいいものは落ちてなくて
収穫はありませんでした。
ズボンの裾を捲り上げて、子どもたちはきゃあきゃあ
波と遊んでいました。
私は、シートに座ったり、時々辺りを歩いてのんびりとしていたのですが
いやはや、やはり海岸を歩くって疲れるものですね。
家に帰ってきてから、どっと疲れが(笑)。

写真を撮ろうとデジカメを取り出したら、CFカードが入っていません
のアナウンスが~~(泣)
やってしまいました。
なので今回の写真は携帯から。
画像が荒いです。
by andante_mebouki | 2007-04-29 17:32 | お散歩 | Comments(0)