人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味の水彩画や手作り、日々の雑感など


by わたなべももこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

念願の♪

月に一度の例会
女3人の集まりだった。

今回も魚が美味しい例のお店でランチ。
私とBさんはカマスの干物の定食を
Sさんはしらす丼定食をたのんだ。
干物、美味しかった♪
隣の席の人がキンメダイの干物をたのんでいた。
魅力的なキンメ。
次回もしもあったらキンメをたのんでみたいと心に誓った(笑)。
ランチのあとどこへ行こうか~とぶらぶら歩いていると
伊東屋があるのに気が付いた。
文房具好きな私たちは入ってみることにした。
いいなぁ~、素敵~と思わずほしくなるものが沢山。
誘惑が多かったが、残念、私にはどれもちょっと値段高め。
人にプレゼントするのにはちょうどよいかもね~と思った。
そんな中、これは値段も手ごろで必需品だと思ったものを買った。
それはシート状の拡大鏡。
買い物をしている時、あの細かい食品表示など見るときに便利だろうと。
あれこれ見ているうちに知らぬ間に伊東屋で一時間以上過ごしていた。
冷房で体がすっかり冷え切ってしまっていた。
外は暑い。
この暑い季節ならば、もしかしたら訪れる人も少なく、すぐに入れるかも
と、久しぶりにレントを目指すことにした。
案の定、というか、すぐに入ることが出来た。
季節限定の焼き苺のタルトを頼んだ。
これはずっと食べたいと思っていたけれど、タイミングが合わず食べられずにいたものだ。
念願の焼き苺のタルトは、焼いているためか水分が適度に抜けておいしさがギュッと詰まっていて美味しかった
そして甘さと酸味のバランスがとてもよかった。
レントのスィーツは(食事もだが)美味しいけれどすごくお腹がいっぱいになる。
腹ごなししよう~と、いつものよう港の見える丘公園方向に登ることにした。
日差しが傾きかけた午後、暑さのピークも過ぎ、ここちよい風が吹いていた。
見上げた空には秋の気配がした。
少々早すぎないか?と思ったが、昨年の暑さが異常だったのだ。
もう終わりのばらがちらほら咲いていた。
私たちが気にかけていたアーティチョークは見事に刈り取られていた。

山?を降りた私たちは時間までファミレスで話しこんだ。
楽しい一日だった!

念願の♪_b0053654_15304332.jpg




by andante_mebouki | 2019-08-23 23:54 | お散歩 | Comments(0)