人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味の水彩画や手作り、日々の雑感など


by わたなべももこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毎月恒例

毎月恒例_b0053654_14160441.jpg



毎月恒例_b0053654_14160086.jpg
毎月恒例、いつものメンバーでみなとみらい地区で集まっておしゃべり。
今回もランチはスカンディヤガーデンでと決めていた私たち。
多分ランチメニュー全制覇するまで通い続けるかも???
先月とうって変わってお天気も良いせいかいつものスカンディヤらしく混んでいて席に通されるまで少し待った。
偶然だが、幸運なことに私たちはいつも通される席が窓に近い場所だ。
次にスカンディヤに行ったら牛肉のソテーを食べると決めていたので私はそれをオーダー。
相変わらず肉肉しくて美味しかった。
そして見た目の量がそう多くないように見えても食べていくうちに地味にお腹がいっぱいになる。
スカンディヤの後、ちょっといいなぁ~と思ったカフェを見つけておいたので、そこへ寄ろうということになった。
赤レンガ倉庫当たりを散策したあと、そのカフェの前まで行ったのだが、臨時でお休みだった。
残念!調べておくのだった。古い昭和のビルの中にある雰囲気のあるカフェなのだが・・・。
次回、是非とも入りたいと心に誓い、じゃあ、どこに行こうかとなって、関内駅を少し越えて、文明堂カフェに向かうことにした。
てくてく歩いて文明堂までいったのだが、今度は混んでいて待たなければならなかった。
歩き疲れていた私たちは隣の上島珈琲になだれ込んだ。
ここも満席と思われたが丁度席を立つお客がいて、私たちはその席に滑り込むことが出来てほっとした。
ソファー席で、座っていると眠くなってくる席だった。
それでも日が暮れ、暗くなるまでたっぷりとおしゃべりをした。




by andante_mebouki | 2019-02-16 22:15 | お散歩 | Comments(0)