人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味の水彩画や手作り、日々の雑感など


by わたなべももこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

渋谷

渋谷_b0053654_187538.jpg

渋谷_b0053654_1871468.jpg

娘のリクエストでNHKへ行ってきました~~~(笑)
スタジオパークです。そこでサンダーバードare go展をやっているというので見に行ってきました。
私がNHKまで行くのは 昔、辛島美登里さんのコンサート(NHKホール)を見に行って以来、二十数年ぶりのことです。
原宿駅から代々木公園を横に眺めながらスタジオパークを目指しました。
人通りも少なく気持ちよく向かうことが出来ました。
スタジオパークは初めてです。到着して知ったのですが、この日は無料公開日ということでラッキーでした~~。土曜日でしたし、混んでいると予想していたのですがその予想に反して人は少なめ、ゆっくりと見学できました。お目当てのサンダーバード展は、さくっと番組紹介な展示。そんなに深い展示ではありませんでしたが娘は大喜びでした。スタジオパーク限定のシールをもらっちゃいました。スタジオショップでサンダーバードのムック本と大好きなカードキャプターさくらのクッキー缶を購入してご満悦な娘でした。お昼は中のレストランで私はカレー、娘はハヤシライスをいただきました。スタジオパーク内の係の人は笑顔で対応は感じよかったです。

渋谷_b0053654_18275113.jpg

渋谷_b0053654_18275995.jpg

帰りは渋谷駅に出ました。
途中ディズニーショップを見つけました。寄ってみる?と娘に聞いたのですが、今日はいいやという返事。今度ヘルパーさんとショップに来たいな~ と言ってました。娘は一つ楽しみを見つけた様子。
娘にヒカリエに付き合ってもらいました。5Fで開催されている ボワット の展示を見たかったのです。ボワットは西荻窪にある雑貨店なのですが、1/31までヒカリエに出店しているのです。お友達に教えてもらいました。渋谷まで出かけたのならぜひ寄ってみたいな~と。
そこで素敵なTIN缶見つけてしまい、抵抗できずに買ってしまいました(笑)。
手芸小物を入れるのに使います。

歩いて歩いて疲れましたが楽しい一日でした。
Commented by ぽかあん♡ at 2015-12-29 07:59 x
ももこさん おはようございます♪
寒い朝です。
昨日 くたくたになって帰ったら ももこさんからのお便りが届いていて 疲れも吹き飛びましたぁ〜♡*
生で見る(笑) ろうそくの灯(ともしび)に胸がいっぱいになりました。
私も 心の中に 小さなともしびを絶やさずに 生きていたいなぁと思いました。
いただいた優しい気持ちを どなたかにおすそわけする時に使わせていただきますね♡*
ほんとうに ありがとうございました。
よいおとしをお迎えくださいね♪
Commented by andante_mebouki at 2015-12-29 19:54
ぽかあんさん
こんばんは~~~♪
無事に届いてよかったです*^^*
どうぞどうぞ、使ってくださいね~~~
そのためのモノですからネ。うふふふふ。
ぽかあんさんいいコト言いますね~~
心の中の灯、絶やさずにいきたいですね~~お互いに。
ぽかあんさんもよいおとしをお迎えくださいね♡
                      ももこ
by andante_mebouki | 2015-12-26 18:06 | お散歩 | Comments(2)