趣味の水彩画や手作り、日々の雑感など


by わたなべももこ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

自由が丘

b0053654_23432261.jpg

本日はいつものメンバーで自由が丘オフでした。
久しぶりの自由が丘。
いや~~歩き回りましたですよ。
そして喋り捲り。

キッチン雑貨やアンティーク雑貨のお店も覗きました。
ブロカントというフランスのアンティークを扱ったお店では心惹かれるレースやお菓子の型があるにはあったのですが、どうしても という押しが私には感じられなかったので 我慢がまん。雑貨を買うなら今日は琺瑯のバット、と決めていたのでよほど強く魅力を感じない限り購入は控えようと心に決めていたのです。お店はお庭も含め夢見るように素敵でしたから、機会があったらまた寄ってみたいなぁ~と思いました。昔立ち寄った記憶を頼りにキャトルセゾンへ。そこで大好きな野田琺瑯の製品を見つけたのですが、私がほしかったバットはありませんでした。そしたらSさんが京急百貨店でも野田琺瑯を扱っているよと教えてくれまして(笑)、帰りに上大岡の京急に寄ってみることにしました。キャトルセゾンでは以前から注目していた琺瑯ストッカーも置いてあり、今日は予算の関係で買いませんでしたが実物を確認することが出来てよかったです。ほしかったWECKの容器もあったので大き目のものを一つ購入しました。意外にもお手軽なお値段でよかったです。

最後に本日の最大の目的、某ギャラリーカフェへ。どんな感じなのか様子を見に入りました。
入り口の狭さからすると中は意外にも広く、本当に作品を展示するのい向いている、そういう作りになっているカフェでした。だいたい見るだけでもOKと入口にありましたから本当にギャラリーでカフェはおまけのような印象でした。さまざまな理由から個人でというよりはグループ展での利用の方がやりやすいかなぁ~などいろいろと考えが頭の中をぐるぐる。さて、どうしたものか。
まぁ他いろんなところも見て見検討することに。

さて、自由が丘からの帰りに上大岡の京急百貨店に寄りました。ありました、ありました。野田琺瑯のバット。しかも私がほしかったサイズどんぴしゃりのものが。うれしい~~♪


沢山歩いてしゃべって楽しい一日でした。
[PR]
by andante_mebouki | 2014-09-20 23:38 | お散歩 | Comments(0)