趣味の水彩画や手作り、日々の雑感など


by わたなべももこ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

いろいろ

b0053654_23561261.jpg

3/21
お墓まいりに行ってきました。
混むのはわかってたので午前中のわりに早い時間に出かけました。
我が家のお墓は公園墓地内にあるのですが、この時期公園内の道路は規制がかかって
入口ルート、出口ルートが決められてしまいます。
それほど混むということです。いつだったか、公園内で車が渋滞してにっちもさっちもゆかず
公園を出るのに3時間かかった なんてことがありました。普段なら五分とかからずに出られるところをです。それに懲りてお墓参りは朝早くに出かけると決めています。
お天気もよく気持ちよかった~~~~。

3/22
所用で横浜へ。本当に何年かぶりで横浜駅西口に出ました。いやぁ・・・・何年、いや十何年かぶりかも。横浜駅地下は相変わらずの人ごみなのだけれど西口を出ればそうでもなかったです。
ちょっと疲れ駅地下でお茶しようと思ったけれど甘かった・・・。どこも混んでる。
あきらめて上大岡へ。さくら画廊へ顔を出して、結局ドトールで一息つきました。

3/23
日曜は一日家にいると決め込んでいろいろと作業。
う~~んお休みの日はどうしても朝のんびりしてしまうので、いつも午前中がもったいないことになってしまうのですが、この日もそのパターン。この無駄な時間の過ごし方をなんとか修整したいと思う今日この頃。それでも計画していた作業の8割は完了。残り2割は翌日以降に持ち越しです。

平日はパート仕事が入るためになかなか落ち着いて絵を描くことができません。
仕事のある日の夜は時間があってもなかなか絵を描くことができません。
布で何か簡単な袋を縫ったり、裁断さえしてあれば服を縫ったりならできるのですが、絵を描くということは集中が必要で、かつ気持ちの高揚も必要です。無理に描くと、結局は気に入らないものになってしまうことが多いのです。昔はできたのですが。年のせい?それとも春だから??(眠いの・笑)

そして本日、午前中は息子の学校へ面談。特に問題はないのですが、なかなか先生とお話する機会がないので、面談を申し込みました。午後は銀行やら、買い出しやらで結局一日終わってしまいました。夜、少しだけ絵を描くための資料の整理をしたぐらい。ふぅ・・・。やりたいことは沢山あれどなかなか思うようにことを進めることができません。軽くストレスたまっているかも(苦笑)。
アタマの中であれとこれをやって・・・と計画を立て、今度こそきっちり実行するぞ と心に誓っているわたくしです。
b0053654_23532260.jpg

新しいノートを探していてみつけたノート。そうこれノートです。
海上保安庁の廃版海図を再利用したノートです。一枚の大きな海図からカットしているので一点一点図柄が違います。最初はかわいらしいノートを探していたのですが、こちらを見つけてやられてしまいました(笑)。
[PR]
by andante_mebouki | 2014-03-25 23:56 | 日常 | Comments(0)