人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味の水彩画や手作り、日々の雑感など


by わたなべももこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぐりとぐら展

ぐりとぐら展_b0053654_21393537.jpg

銀座松屋で開催されている ぐりとぐら展 を北海道から上京してきたお友達とそのお友達、
私の3人で見に行ってきました。
ぐりとぐら誕生50周年記念なんですって。
会場はもんのすごく混んでいました。
混んでいてもがっつり展示を見てきましたよ。
原画も展示されていましたが、やはり原画をみるといろいろと発見がって面白いです。
面付けされている状態の原稿も興味深かったです。
グッズ売り場で、本を買おうかどうか迷ったのですが、今回は我慢我慢。
ナマの原稿を見て刺激を受けました。今回はそれで十分。

その後3人で月光荘へ。
私はスケッチブックを買いました。店員さんが私のことを覚えていてくださていてうれしかったです。また展示会に参加できるとよいな~。
画室1でちょうど昨年展示会で一緒させていただいていた
タイル作家さんが個展を開いていました。がんばっているんだな~~~。私も月光層で個展できるぐらいにがんばろう。(いろいろとね、資金のいることなので)
ここでお友達のお友達さんとはお別れ。初対面だったけれどきさくにさくさくお話させてもらって楽しい時間でした。

最後にお友達と月光荘さんに紹介してもらった 月光荘サロン 月のはなれ というお店へ。
これがまた古いビルの屋上にあるのですが、隠れ家的なお店で素敵な雰囲気。
お友達とはめったに会えないので長々と話し込んでしまいました。
ぐりとぐら展_b0053654_22161886.jpg

ぐりとぐら展_b0053654_22163832.jpg

機会があればまた寄ってみたいと思いました。

月のはなれ
www.tsuki-hanare.com
平日14:00~24:00
土日祝日は貸し切り営業のみ
by andante_mebouki | 2014-03-07 22:21 | お散歩 | Comments(0)