趣味の水彩画や手作り、日々の雑感など


by わたなべももこ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ありがたいことに

b0053654_22544189.jpg

かーーっと暑くなったかと思うと
長袖を着るぐらいの涼しさに気温が急降下
そんなこんなで
ここのところ体調がなんだかヘンで
時間があればごろごろとすごしていました。
何もする気が起きなくて。

そんな中
以前PTAで一緒だったお友達とのランチがあったり
娘が通う施設の納涼祭があったり
出かける機会がありました。
そういった機会がなければ、ずっと家でごろごろとしていただろうと思います。

ランチに集まったメンバーで顔を合わせるのは本当に久しぶりで
やはり子供や家のことなど、そんな話が中心だったんですが
なかなか楽しかったです。
私は私で話を聞いてもらえましたし。
ここのところ、自分でもヘンと思うぐらい神経質になっていたので
みんなと話をして、少しすっきりとしました。

納涼祭は、納涼祭といえないぐらい涼しくて・・・
でも食べたカレーもから揚げも美味しかった~~♪
一緒に行ってと娘に言われたので行きましたが
行ってしまえば親なんて関係ないですね。
もう私はそっちのけです。
娘は施設内に知り合いが多いらしく、普段とは違う娘の表情を
伺い知ることが出来ました。

昨日は
来客あり。
東京から知人と伯母が我が家にやってきました。
久しぶりに春巻きとポテトサラダを作りました。
春巻きはみんなに好評で、あっという間になくなってしまいました。
美味しいと食べてもらえるのが一番嬉しいですね。

こうして、あったことを書き並べてみると
私、結構動いているように見えるのですが
でもね、出かけたりお客が来たとき以外は
ごろごろ~~~していたので
自分の中ではなんにもしてない出来てない感が・・(苦笑)
まぁ、こんな時もあります。

さて
昨年お仕事いただいたところから
今年もお仕事の依頼がありました。
前回の自分の中での反省もふまえ
今度はこうしてみたいな、というものが私の中にあります。
それを実行する機会が与えられるというのは
本当にありがたいことです。

それから
上大岡画廊の桜友展に参加することになりました。(9月)
近くなりましたらこちらで詳細をアナウンスさせていただきます。

今年の夏も
汗をかきかきお絵かき三昧な日々になりそうです。

写真は
近くの公園で撮影したすずめです。
[PR]
Commented by カントリーおばさん at 2012-07-25 13:23 x
桜友展がひかえているようで、今爆描きですか~
作品は水彩かしら?
ギャラリーに2012年作品展とありましたが、今年は2つ?
大変ですが、充実してますね(^^)

私は主人の妹のところで(愛知)で作品展があり
なんとか終了しました
これからまたペースの日々に戻りそうです

なかなか上達しない水彩、
めぼうきさんのようにがんばりたいな~
Commented by andante_mebouki at 2012-07-25 21:21
カントリーおばさん
いえ、まだ展示会用には描いてはいないんですよ~。2点出展の予定ですが、一点はいままで書き溜めた中から、もう1点をできれば新作にしようかと思っています。たぶんぎりぎりになってから描くのではないかと思います^^ゞ描くものは決まっているので描きはじめれば一気だと思います。もちろん水彩ですよ~。今年はこの桜友展で展示会参加は2回目です。さくら画廊さんにはお世話になりっぱなしです。
カントリーおばさんの作品展の様子、ブログで拝見しました。ご主人と2人で楽しそうですね。
私はトールペイントはすっかりご無沙汰していますが、カントリーおばさんはトールの世界でがんばってらしてすごいなーーと思っています。水彩もがんばっているではないですか~。これからも素敵作品見せてくださいね~。
by andante_mebouki | 2012-07-23 23:12 | 日常 | Comments(2)