人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味の水彩画や手作り、日々の雑感など


by わたなべももこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜めぐり

桜めぐり_b0053654_22214050.jpg

明日は雨できっと散ってしまう
ということで
お天気のよかった今日
近所ではありますが、桜を求めて歩いてきました。
いつも電車の窓から眺めるばかりで気になっていた風景の中へ。
実際に行ってみると外から眺めるのと違ってがっかりな場所もあったのですが
思わぬところで素敵な光景にも出会いました。
桜めぐり_b0053654_2225091.jpg

桜めぐり_b0053654_22251460.jpg

自分で歩いて
心に響く風景に出会う
というのはパソコンで検索するみたいに
簡単に出会えるものではありませんが
簡単でないからこそそこに醍醐味を感じます。

写真は難しいですね。
自分は はっとしてカメラを向けるのですが
撮ったものをみるとたいしたことがなかったりします。
写真で自分が感じたことを伝えている人はすごい技術を持っているんだなぁ
といつも思います。
by andante_mebouki | 2012-04-10 22:32 | お散歩 | Comments(0)