人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味の水彩画や手作り、日々の雑感など


by わたなべももこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またひとつ・・・・

またひとつ・・・・_b0053654_2291259.jpg

一年たつのが早いこと早いこと・・・!
今日でひとつ歳をとりました。
若いころは今の年齢になったときのことなんて想像もつきませんでした。
20代のときに職場の近くの占い屋さんで占って貰っときに
「アナタは40以降で運がひらける」
と言われてもピンきませんでした。
あの頃は、衣食住に不自由していないのに、毎日、
何かいいことないかなぁ~
とぶーぶー思いながらすごしていて
40歳なんておばさんじゃん、そんなの遅すぎるよ
などと思っていました。
が、あっという間にその40歳をすぎ、おばさんになってしまいました。
果たして運がひらけてきたかというとよくわからないのですが
ここ数年の間に、
自分が夢見ていたことが小さいけれども形になってきているあたりは
運がいいのかな、と思います。
それよりも、なによりも、何年も正面から向き合うことの出来なかった
(好きなのに)絵を描くということに今向き合えていることが嬉しい。
ずいぶんと遠回りしてしまったけれど。
絵を描くことが出来る幸せを大切に
またこれからの一年を過ごしていこうと思います。

さて
そんな私の誕生日
今日していたことは東京に住む伯父のお見舞い。
あまり具合がよくないのです。
もう高齢なので今顔をみておかないと後悔するとおもったから。
子供たちもつれて行ってきました。

そして帰ってきてから普通に食事作って・・・・
なんの変わりのない日常です。


写真は集めたボタン
アンティークのチェコのガラスボタンやら
着なくなった服からはずしたものやら
いろいろと入ってます。
そのうちデジカメケースを作ろうと思っているので
飾りにボタンが活躍しそうです。
by andante_mebouki | 2011-12-11 22:08 | 日常 | Comments(0)