人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味の水彩画や手作り、日々の雑感など


by わたなべももこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

川津桜

思い立って午後から三浦海岸へ川津桜を見にいきました。
三浦海岸駅前にも数本桜の木があるのですが
桜祭りの会場「小松が池」は線路沿いに少し歩いた場所にあります。

小松が池の川津桜
川津桜_b0053654_16532658.jpg
川津桜_b0053654_16533480.jpg

川津桜_b0053654_16543552.jpg

少し葉がでてきて盛りは過ぎていたのですが十分綺麗です。
三浦海岸駅は家からそう遠くではないのですがまるで別天地。
ちょっとした旅気分を味わえます。

小松が池の半分は葦に覆われています。
川津桜_b0053654_1762385.jpg

もう ここはどこでしょう~?な感じです。

川津桜_b0053654_16534295.jpg

小松が池からの帰り道
手前は大根の畑です。

実は午前中は学校で娘の個人面談でした。
卒業後の身の振り方を見据え、3年生ではどういう方針でゆくのか
話し合いました。
だいたいこういう風にしたい というのは決まっていたのですが
先生に新たに提示していただいた案に大いに迷ってます。
3月アタマまでに回答せねば・・。

その後上大岡のさくら画廊に顔をだしました。
個展の案内を置かしてもらいたかったのです。
それと搬出には行けないので作品を送ってもらうお話しもしてきました。
お昼は画廊の向かいにある中華屋さんで食べたのですが
安くて美味しかった~♪
川津桜_b0053654_17195291.jpg

五目焼きそばとワンタンスープ 杏仁豆腐のデザートつきです。

その後です
三浦海岸に向かったのは。
いや~~
歩きましたが思ったほど疲れていません。
やはり自然の中を歩くというのは
都会の人ごみの中を歩くのと違って
気持ちの良いものです。
by andante_mebouki | 2010-02-25 17:22 | お散歩 | Comments(0)