人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味の水彩画や手作り、日々の雑感など


by わたなべももこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

楽しみ♪

楽しみ♪_b0053654_17545538.jpg

6月の後半に娘が職場実習に出るのですが
今日はお世話になる会社の面接でした。
担任の先生と最寄駅で待ち合わせしたのですが、30分も早く到着してしまいましたよ。
娘と二人、時間が来るまで駅のベンチでしばらく休んでいたらほどなく先生も到着。
どうやらみんなして超~~早く来てしまったようです。

すごく緊張するといっていた娘。
担当の人から話を聞いている間はかちんこちんの表情でした。
面接の後、工場内を案内してもらい、
そこはかとなく漂う甘い香りに娘の口元がにっこり。
安心しました。
そう、実習先はお菓子を作る会社なのです。
もう20年も前から障害者の人を雇うことに取り組んで
いるとのことでした。
工場の脇に直売所があって、製造過程で割れてしまったクッキーや
賞味期限が迫っているケーキなどを安く売っていました。
えへへ~~買って帰りましたとも!
オレンジパウンドケーキ
抹茶のフィナンシュ
チーズクッキー
サブレ
アーモンドガレット
夕飯の後、デザートとして食そうかと(笑)。
もちろんいっぺんには食べきれないので、ここ数日はこのお菓子で楽しめます。
うふふふ。
by andante_mebouki | 2009-06-05 18:07 | 日常 | Comments(0)